ユニクロのスノーボードウェアは素晴らしい!スノボメンズ必見!

ユニクロはスノボにも対応している!スノーボードメンズ必見! ファッション

ウィンタースポーツで欠かせないのがスノーボード。

ユニクロはあの平野歩夢選手がアンバサダーですよね。

スノーボード界の天才です。

アンバサダーという事はユニクロからまたスノーボードウェアが発売されるかもしれませんね。

平野歩夢選手モデル!

日本を代表する天才は、どこの惑星から来たのだと海外から絶賛されるほどの天才。

人類で初めて成功させた連続ダブルコーク1440ダブルコーク1260。

この異星人がなんとユニクロのアンバサダーです。

アンバサダーになった天才平野歩夢選手とは?

平野歩夢

source:uniqlo

1998年11月29日生まれの新潟県村上市出身です。ということは20歳(2018現在)です。そして彼の経歴です。

ソチオリンピック 銀メダル(2014)
Winter X Games Oslo優勝(2016)
European Open 優勝(2016)
BURTON US OPEN 優勝(2018)
平昌オリンピック 銀メダル(2018)
Winter X Games Aspen優勝(2018)

サラッと紹介しましたが平野選手はすでにオリンピックに2回出てます。

そして、2回ともメダルをとっています。

X Gamesは優勝しているという…。

そんな、平野歩夢選手がアンバサダーになったということは今年もスノーボードウェアが出来るかも!という確率は高まります。

なぜなら…現在ユニクロのアンバサダーになっている人達は必ずアンバサダーモデルを出しています!

アンバサダーとなって随時商品化される理由!

ちなみにユニクロのグローバルアンバサダーに名を連ねるのは

錦織圭選手(テニス)

ロジャー・フェデラー選手(テニス)

国技慎吾選手(車椅子テニス)

ゴードン・リード選手(車椅子テニス)

アダム・スコット選手(ゴルフ)

そうそうたるメンツですが…商品化されてるのですよね。

各々のスポーツに特化した商品が。

テニスウェアに関しては錦織圭選手、ロジャー・フェデラー選手のモデルは現状で出ています!

アダム・スコット選手と共同開発したのは「感動パンツ」です!

これらの商品は大会があるごとに販売されます。

平野歩夢選手と共同開発スノボードウェア

平野歩夢選手(下記より”天才”と表記します)が共同開発したスノボードウェアが!!

もちろん紹介させていただきます。

実際のウェアがこれだ。123

平野歩夢選手と共同開発スノーボードウエア

URL:https://www.uniqlo.com/ayumuhirano/jp/

こちらの商品速攻で、

完売しました。

その理由と、商品の紹介をさせていただきます。

こちらの商品詳細が下記になります。

【商品名】AH ハイブリッドダウンスノーボードパーカ

【価格】¥19,900+消費税

【展開色】2色(ブラック・オリーブ)

【サイズ】XS~4XL

【機能】防水、耐久撥水

こだわりの特徴

今回こだわり抜いたのは、とにかく軽さ。

先程も動画でも見ていただいたとおり、より高く跳ぶ事で、難易度の高い技を繰り出せる様になったり、競技でのポイントが高くなったりと大きく変わってきます。

そのこだわりがこの商品にはでています。

このこだわりを持って、デザインと構造を追求し、動きが必要な部分は中綿、温めたい部分はダウン、と部分に応じて組み合わせを変えることで、動きやすさと軽さ、そして暖かさを実現しています。

もしかすると、防水や、耐久撥水などはブロックテックよりも遥かにいいかもしれませんね。

そして、とにかく安い!

これはやはりユニクロ価格ですね。

そしてこの商品が速攻で完売してしまった理由…それは販売店舗と、販売数量です。

販売店舗、販売数量

以前この商品が発売されたのが、2019年12月9日(月)です。

そして販売数ですが、

1,000着(一人1点まで)限定。

そりゃ完売しますよね。スノボードウェアにしては破格、そして、天才との共同開発。

しかも、売られていたのは、オンラインと、銀座店、イオンモール新潟南店だけみたいですね。

イオンモール新潟南店に引っかかるかもしれませんが、こちら天才の故郷(新潟県 村上市)です。

これは実物を手に入れるのは至難の業だったかもしれませんね。

しかし!今後の販売も?

今後の販売もあるかも!

実際、今回の発売はニーズの確認だったかもしれませんね。(確認する必要のないレベルですが)

需要があるので、来季も販売する可能性は大きいと考えます。

ただ、今回みたいに数量は限定するでしょうが。

販売地域は増えそうな気もする。

今回のこのスノーボードウェアで、ユニクロの新しい道が開拓されたと思います。

これだけの結果を商売としても出してしまったのであれば、冬のユニクロは平野歩夢!になるかもしれませんね。

ユニクロに入ってくれてありがとうございます。

とはいえ、ユニクロにはスノボで使えるアイテムが他にもたくさんあります。そちらを記事にまとめたものがあるので、是非。

ユニクロからスノーボードウェアが!?【ゲレンデで使える商品達】

ユニクロからスノーボードウェアが!?【ゲレンデで使える商品達】

まとめ

ご朗読ありがとうございました!

是非今回の記事が役にたてばと思います!

冬を楽しんでいきましょー。

ではでは。