ユニクロのおすすめアウターは4つ!【これだけで十分です】

ユニクロのおすすめはアウターは4つです!【これだけで十分です】 ユニクロ

寒い季節になってくると外出でどうしても必要になってくるのが、アウターです!

そこで今回はユニクロにある数多くの素敵なアウターのなかで、これは本当におすすめですというアウターを紹介します。

アウターと大きく括るとたくさんありますが、その中で厳選させていただきます。

とは言え、私はただの洋服好き。

参考までに。

ユニクロにはどんなアウターがあるのか?

【厳選】どれがおすすめなのか?

実はこんなアウターがある!

こんな感じでお話していきます。ではいきましょー

ユニクロにはどんなアウターがあるのか?

では、実際どんなアウターがあるのか見ていきましょう!

これはユニクロのサイトを見ていただければお分かりいただけるので、ざっと話させていただくと…

1ダウン系

ダウン系に関して言うのであれば、代表作はウルトラライトダウンですよね。他はサイトで見てくださいレベルです!

2コート系

コートに関して言うのであれば、チェスターコートの他はブロックテックやウルトラライトダウン、ジャケットをコート仕様にデザインしてる感じですね。

すごく簡単に言いますと

ウルトラライトダウンジャケット→ウルトラライトダウンコート

ブロックテックジャケット→ブロックテックステンカラーコート、モッズコート

の様なかんじですね。

3ジャケット系

ジャケットは、ウール系の価格が高いジャケットの他にツイード、コンフォート、感動ジャケットと後はネットだったらり一部取り扱いで、ディテールやフォルムは大きく変わる事なく生地や質が違うだけだな。って印象です。

4ブルゾン系

デニムジャケット、レザージャケット、フライトジャケット、フリースもですかね。ブルゾンに関して言うのであれば、ちょいちょい違ったデザインの商品が出ていますね。

ざっと話しましたが、こんな感じですね。もちろん、覚える必要はありません。

だいたい、こんな感じかって思っていただければ幸いです!

ではデザイン的な話をしますね!

ユニクロのアウターの傾向

ユニクロのアウターには決まった傾向があります。

一概に全てが当てはまるというわけではございませんが…簡単に言うと見て一瞬でユニクロだと分かる感じでしょうか。

これはアウターに限った事ではありませんが、ハイブランドのように、シーズンで違ったデザインの商品をだしたり、コンセプトを持って毎シーズン全く違うアウターが出るかといったそうではないです。

あまり変化がないです。

強いて言うなら「商品名」は変わるという事があるのと、たまーに数点新しい商品が出るのですが、たいていすぐに安くなるようなイメージです。

ユニクロのアウターは安い!

価格の話ですね、はっきりいます。安いです!

安いですし、デザインも良いです。

毎シーズン数着買い直せるぐらいの価格設定ですし、1着でもお財布に優しい。

世間のアウターの相場の半分以下、もしくは3分の1ぐらいではないでしょうか?

この価格で、デザイン豊富であるのならお求めやすいですよね!

ではでは、基本情報はここまでで本題に入りましょう!

今ざっとご紹介したユニクロ定番のアウター商品の中にお勧めする商品が4つあります!

4つです!

では、見ていきましょう!

ユニクロのおすすめアウターはこれだ!

では、実際に私がおすすめする商品を4つです。これらを押さえておけば十分です。

1「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」

2「ツイードジャケット」

3「ブロックテックシリーズ」

4「感動ジャケット」

この4つです。他にも素晴らしい商品はたくさんあるのですが、ユニクロにも求める視点(値段、品質)とデザインの面の2つと私が実際着た商品で選びました。

では、4つの商品の理由を見ていきましょう!

ウルトラライトダウンコンパクトベスト

ウルトラライトダウンコンパクトベストは、圧倒的に便利で使い勝手が良いからです。

これ1枚で使うというよりは、圧倒的にインナーダウンとして使っています。

なぜ良いかといいますと、デザインはそこまで目立つようなデザインではなく、他ブランドのアウターと簡単に合わせる事が出来る色のバリエーションだったり。

そして、何より暖かくて、薄いという機能美!

何より専用のポーチに入れて持ち運べるという点も最高ですよね。

これは本当におすすめの1着です!

続いて…

ツイードジャケット

ツイードジャケットを選んだ理由としましては、ジャケット系って他にもユニクロにはあるんですが、この価格でこの品質なら申し分ないからです。色に関して言うのであれば、08DARKGRAYと、60NAVYはデニムにもスラックスにも合わせやすいアウターだと思います。

これ1着で冬はシンドイ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな時に最初に紹介しましたウルトラライトダウンコンパクトベストと合わせて使っていただくといいですよね!

続いて…

ブロックテックシリーズ

これだけ商品名じゃないのですが、ブロックテックシリーズは全て入れても良いかなと思ったのであえて1つずつではなく、全てをオススメさせていただきます!

ブロックテックがなぜオススメかというとデザインもシンプルで、どういったシチュエーションにも合わせやすいかつ、機能性も相当優れています。

ブロックテックに関しては、別に記事を書いていますので良かったら読んでみてください。

ユニクロのメンズブロックテックを評価!登山にも使えて洗濯も出来る?

続きましてー

感動ジャケット

感動ジャケットはユニクロの定番商品になっていますよね。これを選んだ理由はセットアップが出来ます。この商品に関しては単体で着ても良いのですが、セットアップでも着れるとファッションの幅を大きく広げてくれますし、値段も安いし、おしゃれで質もいいです!

おすすめはウルトラライト・コットンライクの09Blackと69Navyですねー。

ちなみにパンツの名称は感動パンツです。

以上です!

これらが私が選んだアウターです!

がしかし、

もちろんこれ以外にも素敵な商品は沢山あります。

そして、

今から紹介するアウターに関して絶対にチェックしてほしいアウター達がいます!

今回その商品たちを入れなかったのが定番の商品ではなく、シーズン毎に変化があるので、ユニクロがデザイン、価格(ちょっと高め)、質ともに力を入れている商品です!

ではいきましょう!

実はこんなアウターがある!

ユニクロにはコラボレーションの商品があります!ご存知の方も多いでしょうが今回紹介しますのはコラボレーションと言いますかユニクロの新しいラインだと思っていただいてもいいでしょう。それが…

「ユニクロユー」

これはもともとユニクロ&ルメールと言う商品で売り出していたのですが、名称が変わりましてユニクロユーになりました。

詳しくはこちらに書いていますので…是非。

ユニクロユーとは?ユニクロとユニクロユーの違いや取り扱い店舗を徹底検証

これらの商品のアウターは是非見てほしいです!現在販売中の商品も載っているのでこちらもかくにんしてみてください!

UniqloU

ユニクロがおしゃれと位置付けられる理由はここにある

これはアウターに限った話ではないのですが…ユニクロユーの商品が出てきたことにより、ユニクロのファッションレベルが大きく上がりました。質、デザイン、価格と全て申し分ない様になりました。

そして、底上げで既存の商品だったりGUの商品のデザインにも参考になっているのだろうなと言う感じもします。

ちなみに私が持っているユニクロユーの商品でブロックテックモッズコートと言う商品があるのですが…これです!

source:uniqlo

これは現在出てるブロックテックモッズコートそっくりなんですよ。

source:uniqlo

ちなみにユニクロユーのモッズコートは2017A/Wで、このユニクロのブロックテックモッズコートは2018A/Wから発売されたものです!

こいった感じでデザインを人気が出た商品にリメイクして販売するっていう傾向があるのかもしれませんね。

まとめ

今回はおすすめのアウターを紹介させていただきました!

ユニクロのアウターはデザインとしてすごく力を入れてきたなーと言う商品が増えたと思います。

是非お店に行かれた時は羽織ってみてください!

ではでは