uniqlo(ユニクロ)で割引クーポンの取得方法や使い方は?

uniqlo(ユニクロ)で割引、誕生日クーポンの取得方法や使い方は? ファッション

なんでもそうなんですが…クーポンって大事ですよね。

100円安くなれば100円分他のものに投資できますからね。

なんなら、100円で本買えますからね。自己投資できちゃうわけで…

さ、クーポンゲットにいきましょう!!

「uniqlo(ユニクロ)で割引クーポンの取得方法や使い方は?」です!

えーと、ユニクロにはクーポンがあります。割引のクーポンがあるのですよ。

よく聞くのがポイントを貯めて割引になるという事はありがちですが、ユニクロにはポイントがありません。

では、どうやってクーポンがもらえたり、実際にクーポンが持っていてどうやって使えばいいのか?

もしくはクーポンがもらえたはずなのにクーポンがユニクロアプリ内に見当たらないという方もいらっしゃるかもしれませんね。実際ありがちなんですよこれ。うんうん

なので、順を追ってひとつずつ解決していきましょう!

では早速、いきましょう。

まずクーポンを手に入れるにも、使うにも絶対にしないといけない事があります。

そこからお話していきますね。

オンライン会員登録

まずここからです。オンラインの会員登録が必須になります。

ちなみにユニクロアプリをお持ちの端末で初めてダウンロードされる方には登録ありがとうクーポン(そんな名前かはしらない)がもらえますし、簡単に登録できるのでちゃちゃっと終わらせましょう。ここに関しては。

はじめに簡単に登録方法から教えますね。

 

ユニクロアプリをお持ちの方はアプリホームから下段の「会員証」から「設定」で「オンライン会員情報とつなぐ」を押し下にスクロールしての新規登録です。

 

ラインでユニクロをフォローしている方は、「ユニクロのトーク画面」から「オンラインストアへ」で右上にログイン、会員登録がありますのでそこから会員登録を行ってください。

 

そこで会員登録は終了です。ちなみに、ユニクロの会員登録をしておけばアカウント情報はGUのログイン画面でも使えます。

あとはアプリと連動させれば前提は完了です。ラインに関してはユニクロを友達に追加してトークからオンラインストアへからログインの流れです。

もし、ユニクロアプリとオンラインを連動できていなければ、ユニクロアプリホームから下段の「会員証」から「設定」で「オンライン会員情報とつなぐ」を押しログインしましょう。

登録メールアドレスとパスワードをいれてフィニッシュですね。

えーとまとめますと…

会員登録する

アプリと連動させる

クーポンが使える

です。

これで全てがうまくいきます!

これができていないと、クーポンは使えませんのでめちゃくちゃ簡単なのでさっさとすませましょう!

もしユニクロアプリのメリットデメリットを知りたい方はこちらからどうぞ。

uniqlo(ユニクロ)アプリのメリットとデメリットや評判は?

では、私の知るクーポンの取得方法です。

ユニクロクーポンの取得方法

私が知る限り、お得なクーポンを取得する方法は4つです!他にありましたら教えてください。

1新規会員登録

2ゲーム(スキャンデチャンス)

3誕生日

4商品のサンプリングクーポン

で、クーポンには種類がありますのでそれも一緒に話していきますね。

新規会員登録

これは先ほど話した、アプリをダウンロードしていただき新規で会員登録すると500円引きのクーポンがもらえすし使えます。

この500円引きのクーポンなんですが、税抜き5000円以上買い物した時にしか使えません。そして、有効期限もあります。この2つの条件を満たしていればつかえます。

これが新規登録でもらえるクーポンです。

ユニクロのスタッフがアプリ登録でクーポンがもらえますよ?という事をレジなどで言っているのを聞いた事はないでしょうか?このクーポンの事でしょーね。

登録するだけで500円引きになるので、登録するのもありですね。

もし、アプリをダウンロードしていなければ、

ゲーム(スキャンデチャンス)

これはアプリ内にあるスキャンデチャンスというサイコロゲームで、そのゲームに参加する事でオンラインで使えるクーポンがあたったりします、もちろんハズレもありましてー。ちなみにこういった通常のクーポンに関してはこのゲームに参加する事でしかもらえません。

重要なのが、このゲームには参加条件があって…

参加条件はお買い上げ税抜き1000円毎に1回サイコロを転がせて、しかも、お買い上げした翌日にしかゲームに参加できないので、その場で1000円以上買ったからすぐにゲームに参加できるというわけでありません。

例えば、5月20日に税抜き4500円分お買い物したとしたら、5月21日に4回ゲームに参加できるという感じです。

ポイントがない分、こういったクーポンゲームに参加できクーポンを取得できますね。

以前は店頭で使えるクーポンもあったのですが…

今は新規会員登録のクーポンしか店頭で使える割引クーポンはないみたいですね!

誕生日クーポン

これは誕生日の月にクーポンがもらえます。なので、登録の際に誕生日を入力してきましょう!

もし入力していないのであれば、会員情報からお客様の情報変更で変更できますよー。

商品のサンプリングクーポン

これが直接指定された商品と交換できるクーポンです。

で、このクーポンに関しては定期的に行われているので、ちょくちょくチェックする必要が有ります。

取得方法なんですが、抽選になります。アプリをお持ちでないとできないので大前提としてアプリをダウンロードして、オンライン登録を行っておきましょう。

まずアプリを起動!

で、ホーム画面での「会員証」

スキャンデチャンス横の「毎日、楽しむユニクロ」

「楽しみ」横の「モニター・アンケート」

「無料商品モニター募集」と書いてあるのでそこをタッチ

で、アンケートに答えて…あとは神頼み。

結構な確率であたります。

商品がシーズンで違ったり、ヒートテック、エアリズム系も多いですね。

ちょくちょくチェックしてみてください。

ユニクロの商品って安さの割には質もよく、機能性が高いので助かります。デザインに関してもすごくよくなったのでそういった商品をクーポンで安くなるのであれば願ったり叶ったりですよね。

では最後に…

まとめ

ユニクロクーポンに関してはこんな感じです。

たかが、クーポンですが…されどクーポンです。

1000円引きのクーポンも当たる事があるので、レジでバーコドを提示するだけの作業なのでアプリはダウンロードしておきましょう!

もしくはラインでも可能なので、ユニクロをライン検索して、友達追加しておきましょう。

こちらの記事にまとめてあるので良かったら見てってください!

 

ではでは。