ユニクロのおすすめメンズジーンズはこれ!実際の種類やサイズは?

ユニクロのおすすめメンズジーンズはこれ!実際の種類やサイズは? ユニクロ

今回はユニクロのメンズシーンズ・デニムについて話していこうと思います。

率直な意見を言いますと…ユニクロのジーンズはすごく良いです!

もちろん全てとは言いませんよ?

好みもありますし、ジーンズ好きの方からしたら考えられないかもしれませんが…

それでもユニクロのジーンズはおすすめできます!結構本気で!

なぜなら、ジーンズ・デニムって買おうと思ったら良い値段するんですよ!

余裕で諭吉さんが飛んでいきます。さようなら~

ビンテージのシーンズなんて…諭吉さんが束になって去っていきます。

しかし!

ユニクロのデニムってすごいことに…

諭吉さん1人(¥10000)で2本とか買えちゃうんですよ!

し・か・も!

質もよければ、デザインも申し分ない!

ただ、実際どんな商品があるの?って話なんですが…

ユニクロさんのメンズジーンズ・デニムの種類はすごく分かりやすい。

なのでユニクロのジーンズの疑問をこの記事だけで解消していただくために…

実際にどんな商品があるのか?

どんなサイズ展開なのか?

ユニクロのジーンズ・デニムのこだわりって!?

ジーンズ・デニムマニアが唖然とした商品とは!?

まさかこんな特別なカッコイイジーンズも!?

などなど、一気にサクッと話していこうと思います!

では、早速いきましょー

実際にどんな商品があるのか?

まず初めはこれだけ知っといていただけたら十分です。

ユニクロのジーンズには大きく5つのジーンジ・デニムがあります!

1、スキニーフィットジーンズ

2、スリムフィットジーンズ

3、レギュラーフィットジーンズ

4、EZYジーンズ

5、ジョガー

大きく分けてこの5つです!

で、基本的には最初の3つ!

3つに関して大きく何が違うのかと言いますと…

一言で言うとサイズ感です。

細かく見ていきましょー

1、スキニーフィット

ご存知の通り、細身のパンツです!足のシルエットにぴったりくっつくようなシルエットですね。人によっては細いのが嫌という人もいれば、動きずらいという人もいらっしゃる方も多いのですが…

しかーし!

ユニクロさんにスキニーフィットジーンズは一味違いまして…

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズと言うのがございまして…

これも後ほど紹介させていただくのですが、バッシバッシのゴッリゴリでストレッチが効いているためめちゃくちゃ動きやすい!さすがユニクロさん!

2、スリムフィットフィット

細くもなく太くもなくって感じです。ユニクロのジーンズの中ではミドルだと思ってください!

これは一番ベーシックで、履きやすい。

ただ、これも細く感じる人もいらっしゃいますのでしっかり試着しましょう。

そして!

このスリムヒットジーンズにとんでもない商品があります!!最強です。

これも後ほど紹介させていただきます。

3、レギュラーフィットフィット

これが、ユニクロのジーンズ、デニムの中で一番大きなサイズになります。

ワイドってことですね。一般的に一番ベーシックなジーンズです!

4、EZY(イーゼットワイ)

EZYに関しては…スリムフィットに入ります!

ただ、このパンツなんですがすごく柔らかい素材なんですよ!

なので、スリムフィットに属すんですが…デニム、ジーンズって感じはしません。初見で私が感じたのは…スウェットです笑

ちなみに、スキニータイプも発売されるみたいですね。

余談ではありますが…これはイージーではなく、イーゼットワイらしいです。

どっちでも良いーまじどっちでも良いー笑

名前なんてと思うかもしれませんが、ユニクロさんがイーゼットワイと仰りますので、イーゼットワイでいきましょう。

5、ジョガー

名の通りジョガータイプのデニムです!足首が絞ってあるタイプ。

色も鮮やかで、はき心地も最高にいいです。

商品としてはデニムタイプだけでなく、コットンタイプもありますので、行った時に見ていただけたらすぐ分かります。

大きく分けてEZY、ジョガーを除いた3種類(スキニーフィット、スリムフィット、レギュラーフィット)で構成されていて、全てのジーンズが必ずこの3つのスタイルのジーンズどれかに当てはまります。

なので、大枠はこの3つとEZYジーンズ、ジョガーだと思ってください!

どんな種類があるのかと言いますと…まとめてここに書いておきますね。

1、スキニーフィット

・ストレッチスキニーフィット

・ウルトラストレッチスキニーフィット

・EZY

2、スリムフィット

・スリムフィット

・スリムフィットダメージ

・EZY

・ミラクルエアー

・ストレッチセルビッチ

3、レギュラーフィット

・レギュラーフィット

4、ジョガー

細かくしてもこのぐらいです。大枠があってその中に違ったデザイン、質感、機能といったものが2、3種類。

細かいユニクロのウエストサイズ、レングス、股上は実際に履いてもらったほうが早いです。

私の経験上、極端に違うという商品はないですが…ウエストに関しては表記がインチ、センチ、SML表記とあるので都度店員さんに聞いたら教えてくれますし、売り場の価格が書いてあるPOP(値札みたいなもの)に小さく書いてありますので見てみてください!

基本はユニクロさんのジーンズデニムはここで紹介した分だけです。分かりやすいですよね。

大枠は全く変わらないので…サイズ感はジョガーも含めた4つ、商品としては多くても8、9つだけなので、ユニクロさんに行かれたら是非見てみてください!

極力、実物をみて触って着るが基本ですね。

そんでもってユニクロさんがこれらのジーンズにかなり力を入れていまして…

何とここまでこだわりを持ってます…

ユニクロのジーンズ・デニムのこだわりって!?

ユニクロのジーンズデニムはかの有名なカイハラ社と協業して作られているそうで。

まずカイハラ社って?となる方も多いでしょうが…カイハラ社は世界でも有名なデニム生地製造メーカーです!日本の会社なんですよ!すごいですよねー日本!ユニクロ!カイハラ!

もっと詳しく知りたい方はカイハラ社って?とGoogle先生に聞いてみてください。

ユニクロとの関係性なんですが簡単にいいますとユニクロがそのカイハラ社にデニム生地の製造をお願いしてます。そして、パンツにする。すごいですよねー

そしてなんとユニクロさんはデニムへのこだわりはこんなところにも!

ジーンズのスペシャリスト達を集めて、最先端の設備を用いて、最高のジーンズを研究開発するジーンズイノベーションセンターがロサンゼルスにあるそうです。JEANS INNOVATION

簡単にいうと、ジーンズのスペシャリスト達達がユニクロのジーンズを生み出しています。

最強です。ユニクロ大好きです!

ここまでこだわりがあるんですよ。ジーンズに。

やはり、このこだわりから生まれてくるジーンズ・デニムって…

いいんですよねー。こだわり最強!

そんなデニム達の中にとんでもない3本があるので紹介したいと思います。

ジーンズ・デニムマニアが褒め称えた商品とは!?

まず一本目!

スリムフィットジーンズより…

「ストレッチセルビッチスリムフィットジーンズ」

これとんでもないんですよ。特に色番が69で色がNavyと書かれた商品は是非実物を見て欲しい!セルビッチと言うだけで素晴らしいのに、このNavyに関しては生地も最強です。

ちなみにセルビッチとはジーンズの縫い合わせ部分の事。「耳」と呼ばれる部分です。ほつれ防止で赤い糸が使われるものは赤耳と言われます。ちなみにユニクロは赤耳です!

参考:UNIQLO

このジーンズに関しては小話がありまして…

私の知人がこのストレッチセルビッチスリムフィットジーンズのNavyを愛用しているのですが、その知人の親戚が大のデニムジーンズ好きでジーンズに関しては部屋全部ジーンズデニムでぎっちり綺麗に埋め尽くされていて、ジーンズに関してはちょっとうるさい方らしく…

この商品を履いて久々にその親戚に会った際に知人が履いていたこのストレッチセルビッチスリムフィットジーンズをめちゃくちゃ褒め讃えられたそうで、

知人はユニクロの商品ですとは言えなかったらしいのです…なんか恥ずかしくて笑

個人的には堂々とユニクロっす!申し訳ないっす!って言って欲しかったのですが…そのくらいいい商品で、コスパ最強だなと感じたらしいです。

そのくらいすごくいい商品なんですよ!

デニムマニアでもどこのジーンズデニムかもわからないぐらい、最強の商品なんです!このストレッチセルビッチスリムフィットジーンズ!是非見ていただきたい。

そして、2本目!

これもスリムフィットジーンズより…

「スリムフィットダメージシーンズ」

これに関して言うなら、サイズ感はスリムフィットです。

で、名の通りダメージシーンズなんですが…ダメージのつき方がすごく良い!

すごくかっこいい!

2つとして同じダメージはないです!細かく全てダメージのつき方が違います。

ナチュラルなバメージ感がまたたまらない(ヨダレ

ちょっとダメージジーンズに抵抗がある人でも是非見て欲しい。

歳関係なく履けます!これは唯一無二ですね!

そして、3本目ですが…

スキニーフィットジーンズより…

「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」

これはユニクロの機能美ですね。他のお店のスキニーとどう違うのと言いますと…ストレッチ効きまくっていて、どこまで伸び縮みすんの?って感じです。

スキニーって動きが入ると窮屈なイメージがありますが、この商品に関しては全く窮屈ではない。さすがユニクロさんって感じで、機能美のプロフェッショナルですね。

もちろん色のバリエーションもあり、是非1本持っていても全く問題ないジーンズです!

この3本に関してはユニクロ好きからしたら「え、持ってないの!?本気で言ってる?」ってなっちゃうぐらいです。

なので、足を運ばれた時は是非履いてみてください!

そして、このベーシックなジーンズ・デニムとは別に、ごく稀にユニクロさんは特別なジーンズを発売します…それが!

まさかこんな特別なカッコイイジーンズも!?

コラボレーションした際に発売されるジーンズです。

シルエット、サイズ感は全くの別物!

すごく良いデニムが入ってくることもあります。攻めを感じる商品も多々あります。

例えば…ユニクロユーの商品だったり、JWA(J.W.アンダーソン)だったりはデザイナーがユニクロをベースに自分たちの色に染めたジーンズ・デニムをデザインしますので…かなりかっこいいです。

これに関してはシーズンごとに発売されます!

特にA/W(秋冬)多めですね。是非参考までに。

まとめ

今回は長々とユニクロのジーンズ・デニムを紹介させていただきました。

総称して何が言いたいかと言いますと…

ユニクロのジーンズ・デニムは安くて、素晴らしい!!という事

是非、ユニクロさんに足を運ばれた際は見てみてください!

で、購入される場合はしっかりお裾直しをしてもらいましょう。セルビッチに関してはセルビッチ用のお裾直しをしてくれるところがありますので、そこにお願いするといいですね。

ちなみにユニクロさんは普通のミシン縫いしかしてもらえませんので。

ではでは。