【古着屋】オンライン通販の安くておすすめのショップはここです。

【古着屋】オンライン通販の安くておすすめのショップはここです。 ファッション

今回はおすすめのオンライン古着屋をいくつか紹介します。

ファッションのオンライン通販はいくつもありますが、古着屋のオンライン通販で商品を多く扱っている店舗はそこまで多くないです。たた、オンライン上だけでなくアプリなども対応している古着屋を紹介します。

▼内容

  • オススメのオンライン通販はここ!
  • 古着屋オンライン通販の注意点は?

オススメのオンライン通販はここ!

古着の醍醐味はなんといっても1点物がほとんどで、自分の好みのブランド古着屋やヴィンテージも豊富で今では変えない洋服を買うことも出来ます。そんなオンラインショップをいくつか紹介します。

では詳しく説明します。

1:RAGTAG

RAGTAG

まず1つ目がRAGTAGになります。こちらのオンラインショップはかなりオススメなので、要チェックです。

特徴

1985年に原宿竹下通りにラグタグ1号店がオープしました。その後、店舗を増やし、オンラインでショップが登場。デザイナーズブランドのユーズドセレクトショップになります。デザイナーブランドを新品で買うとかなり高いですが、RAGTAGは状態の良い商品を定価よりも圧倒的に安く購入することが出来ます。また、こちらのショップはデザイナーズブランドの洋服を買うだけでなく、あなたがお持ちの洋服の買取も行ってくれます。

商品の量がかなり多い

オンラインショップだけでなく、全国に15店舗と豊富にショップがあるため洋服の量もかなり多い。なので、好みのブランドの洋服をいくつも見つける事が出来ます。

古着なのに状態がかなり良い

ユーズドアイテムはやはり状態が一番になりますよね。ただ、RAGTAGの洋服はかなり安心して洋服を購入することが出来ます。品質管理にかなり力を入れていて、クリーニング、オゾン消臭、アイロン仕上げ、靴磨き仕上げなど徹底して行っています。

偽物の管理を徹底している

少しでも偽物の可能性がある洋服に関しては、本物である確証がない限り、商品として取り扱うことはないです。古着の怖いところは、1点もので最悪デザインが良ければ、ノーブランドの古着として着れない事もないですが、やはり偽物を並べている店舗は信用にかけますよね。ただ、RAGTAGはその可能性が限りなく0%です。

アプリも対応している

アプリがあるので、ブラウザ上だけでいちいち検索せずとも、アプリ上で商品のほとんど全てを閲覧でき、購入することが出来ます。かなり使い勝手が良い古着屋です。洋服好きや古着好きはダウンロードしていても損はないです。また、アプリ限定のクーポンなのどあり、表示価格よりも安く買えるので、かなりお得です。

→RAGTAGアプリダウンロード

2:Draceana

ドラセナ

ドラセナは古着オンライン通販ではかなり人気のショップです。

特徴

「ドラセナ」のショップ情報としては、東京都の住みたい街ランキング上位に常に君臨する吉祥寺に店舗があります。当初オンラインのみで販売を行っていたのですが、人気のオンラインショップになり店舗をオープンしました。店舗運営からオンラインはありがちなレールですが、オンラインからショップをオープンするのは稀ではないでしょうか。オンラインがメインだったので、古着のオンライン通販ではかなりおすすめです。実店舗ではオンラインで販売しているアイテムを実際に試着する事も出来ます。

ユーズド商品やインポート商品ラインナップが豊富

やはりオンラインをメインにしていただけあり、古着のオンラインショップの中では比較的見やすく、商品の状態もしっかり確認出来ます。価格は比較的リーズナブルだと思います。程よく安く、そこまで高くないので古着を初めて買おうと思っている方も手が出しやすい価格ではないでしょうか。

ヴィンテージの取り扱い

ヴィンテージ商品に関しては、ハイブランド、デザイナーズブランドなど多数存在します。ミリタリーの商品も扱っているので要必見です。デニムのヴィンテージも取り扱いがあり、レアな商品も多数あります。ヴィンテージに関しては、価格がなかなか高いものもありますが、比較的に安く仕入れる事がでいます。

返品対応、送料無料(条件あり)

オンラインの欠点は、商品を購入しないとどんな洋服(着た感じや、細かい部分)か分からない所です。全商品返品対応を行っており、1万円以上購入した方は送料も無料です。ここまで対応してくれると、古着初心者には心強いですよね。

3:折形

折形

かなり人気の古着屋になります。取り扱ってる商品でのデザインもよく、ぜひ一度確認してみて下さい。

特徴

折形は店舗がなく、完全にオンラインのみで販売を行っている古着屋です。しかも、このオンラインショップすぐに売り切れてしまいます。

デザインが良い!

取り扱ってる洋服はモードよりで、シルエットやディテールの独特でキレイなデザインが多く見られます。ハイブランド

取り扱っているようですね。洋服にはこだわりがあり、何でも良いというわけではなく、バイヤーが良いと思う洋服だけを販売しようのをしているのが分かります。その理由として、大量にオンラインショップで商品を扱うわけではなく、仕入れた洋服を定期的に売るスタイルです。

オンラインショップにアクセスすると分かるのですが、商品がほとんどありません。これは、商品が売り切れている状態になります。

商品が見れない!

オンラインサイトで商品は見れないのですが、Twitterで確認することが出来ます。商品の告知は、Twitterをメインで行っていて、新しい商品の販売開始時間などの告知も全てTwitterです。そして、今まで販売していた商品をいくつか拝見することが出来るので見てみて下さい。

→折形Twitterはこちら

速攻で売り切れる

人気アイテムは開始数分で売り切れてしまいます。

「折形チャレンジ」と言われているぐらいです。商品が気になる方はHPで確認するより、Twitterを随時確認することをおすすめします。

4:Fifth General Store

Fifth General Store

ヴィンテージミリタリーをメインに扱う商品になります。

特徴

オンラインだけでなく中目黒にショップを構えています。ヴィンテージミリタリーアイテムをメインに取り扱っており、古着独特の使い込んだ味のある洋服ではなく、デッドストック(売れ残り品、長期間倉庫に置かれていた商品)がほとんどで状態はかなりきれいです。

リメイクもしている

古着のいい部分を活かし、リメイクを行っています。今流行にリメイクされていて、かなり着やすい状態になっています。オリジナルアクセサリーも展開しています。値段は高めですが、かなりいい商品が存在します。ミリタリー商品が気になる方は是非隠せすしてみて下さい。

まとめ

オンラインサイトを取り扱う古着屋は数多くあります。

私が思うに古着屋は一度足を運んだほうが絶対に良いです。

店舗によって取り扱ってる古着は違い、その古着屋やの雰囲気を味わってほしいです。

古着は特に、洋服の状態は必ず自分で見たほうが良いです。

そして、古着屋は日本に山程あります。自分のイチオシの古着屋をぜひ見つけてください。そして、その古着屋のオンラインショプを利用することをおすすめします。

良かったら利用してみて下さい。